日本作家クラブの「作家」とは、小説家等の狭義の作家の枠を超えて、「自分の想いを作品として表現し、大衆にアピールする人」としており、さらには「表現者を目指して研鑽に励んでいる人」までをも含みます。そのため、当会の会員は、小説家をはじめ画家や随筆家、詩人、音楽家、写真家、イラストレーター、脚本家、編集者、実演家としての俳優や噺家、舞踏家等々の多士済々です。

入会希望者は会員1名、理事1名の紹介が必要です。当クラブ規定の入会申込書(A4判1枚)に署名捺印の上、推薦された理事が理事会で報告し、理事長の承認で正会員とします。

また、上記以外の入会希望者は、お問い合わせフォームよりお申し込み下さい。折り返し事務局から規定の入会申込書を郵送しますので、必要事項をご記入、署名捺印の上、事務局までご郵送ください。理事会の審議事項として書面審査(場合によっては、別途面接)を行い、理事長の承認で正会員とします。

活動紹介

■会員誌「文芸」の発行

■個別会員の諸活動について、日本作家クラブHP上の「会員の活動」に掲載(一定の審議の上)

■文芸散歩、旅行、懇親会、分科会(令和2年度スタート予定)

■野村胡堂文学賞、あらえびす文化賞

会費

入会金 10,000円

年会費 12,000円
※振込手数料は御負担下さい。

振込先口座

名義:日本作家クラブ(ニホンサッカクラブ)

・三井住友銀行 銀座支店(店番:026)普通 8529775

・ゆうちょ銀行 一三八(店番:138)普通 2310532
(記号11390 番号23105321)